らんぼるぎにゅう

日ごろの出来事や趣味について

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次から次へと野菜を持ってきてくれる隣のご夫婦

最近、とてもうらやましい話を聞きました。 私の友人で隣町に住んでいる人がいます。 育ちざかりの子供が三人いるので、食費がとてもかかって大変だそうです。 それで節約生活をしてがんばっています。 ただ野菜に関しては、最近買わなくてもいいほどになっ…

前回の山歩きに関する反省点と今後の課題点

私は月に一度ハイキングをすることを心がけています。以前は週に一度もしくは二度三度近郊の山へ行き数回に一度は県外へ遠征もしておりました。まだまだ山き○がいと呼べるほどのレベルには到達できませんでしたがそれでも自分なりにその行った経歴を誇らしく…

今日の出来事(2か月ぶりのヘアーカットをしてもらいました)

私が通っていますお店は完全予約制の個室のみです。簡単に言えばヘアードレッサーさんが一人でお店をやっているのでその時間に予約を入れればお客さんは私一人ということに自動的になります。はじめてそのお店に行ったときはまだ別のオーナーの方が経営して…

夜中の3時にAから電話がきて恩を返すために向かった話

夜中の3時ぐらいに寝ようと思い、電気を消して暗くしていました。すると携帯に着信がありました。相手は友人Aでした。ここ2日連続で遊びに行こうと電話しても連絡がなく遊べませんでした。夜中に3時に電話という事で私は何事かと思いました。電話に出る…

スーパーの詰め放題に初めて挑戦してきました

テレビでのニュース番組でたまに見たことがある詰め放題のイベント。目の前で見たことも挑戦したこともありませんでした。近所のスーパーで詰め放題をやっていると聞いたので母と見に行ってみることにしました。会場は熱気でムンムンとしています。上着を脱…

やっぱり、好きこそものの上手なれ…なのかな?

以前、テレビ番組で、お年寄りに「一番違うと思った諺は何ですか?」とのアンケートを取ったら、「好きこそものの上手なれ」が上位にあがっていたのを覚えています。確かに、歌うのは大好きだけど、あまり上手じゃない人もいますよね。でも、うちの3歳の息…

今日のランチはマックのハッピーセットにしました。

最近昼寝をしなくなった2歳の息子。今朝はやけに早く起きてしまいました。朝はやることがあって一番忙しい時間帯。夫の弁当作りから始まって、洗濯物を干して掃除して、下の子のお世話をして…昼寝をしないんだから朝はもう少し寝ててくれ~。最近は一人で遊…

番組改編時期は、番組をチェックしていくのが大変です

季節の変わり目で、いろいろなテレビ番組の改編があるようです。子供たちはアニメの番組中心にその日の勉強時間や入浴時間を決めていくので、どういうスケジュールになるのかとても重要です。好きなアニメが終わってしまうと、悲しいですが、その時間はあく…