らんぼるぎにゅう

日ごろの出来事や趣味について

今日の出来事(2か月ぶりのヘアーカットをしてもらいました)

私が通っていますお店は完全予約制の個室のみです。簡単に言えばヘアードレッサーさんが一人でお店をやっているのでその時間に予約を入れればお客さんは私一人ということに自動的になります。はじめてそのお店に行ったときはまだ別のオーナーの方が経営していました。私は当時どこで髪をきるという特定のお店がありませんでしたのでいつも悩みの種といえばそうでした。そこは職場からも近く大通りから一本裏へ入ったところにあるので私の興味をそそりました。

 

前のオーナーの方は今の方とはまたタイプの違った方で結局一度しかお世話になることはありませんでしたが、今もその時に話した会話を思い出すことができます。なんとなくお店のひまなときは副業めいたことをしていたように思います、憶測ですが。それから一年もしないうちにオーナーさんが変わり今の方と巡り合いました。その方になってからはお店の前を通ると常にお客さんがいるように思います。いつも私の髪をやってくれるときは山の話をしたりその時に興味をもっている話をしたりと楽しい時間を過ごしています。もうかれこれ4年近く経ちますので最近では今日はなんの話をしようかなあなどと考えながら行くこともあります。http://fanblogs.jp/study_english/