らんぼるぎにゅう

日ごろの出来事や趣味について

2013-01-01から1年間の記事一覧

英会話は毎日継続できる環境が上達への道

語学というのは毎日、毎日、継続的に繰り返すことで上達するというのを実感できると思います。

水の宅配を利用すればなにかと楽です

おそらく、ほとんどの日本人は水のことなんて気にしてないし、以前は私も同じく、水なんてどれも一緒だと思っていました。でも、健康のことを考え出したときに口に入れる食べ物のこと、そして料理や飲み物には必ず使われる水のことも真剣に考えるようになっ…

英会話スクールの先生こそ、最高の話し相手

大学受験用の英語は自分の部屋にこもって机の上で集中して勉強することができますが、英会話を身に付けるのに同じような勉強法をしていてはいつまでたっても習得できません。英会話は「会話」ですから、当然話し相手がいなければ成り立ちませんよね。

DMM英会話で英会話を始めてみました

前から英会話に興味があって、英会話を習いたいなと思っていました。それで今ではインターネットで習えるところがあると聞いて、たどり着いたのがDMM英会話です。クレジット払いで申し込めば1か月9800円のコースが980円で始められるのですごくお得だ…

チャットで乾杯!

私には全国にチャットで知り合った友人がいます。見事にみんなばらばらの地方に住んでいて、それぞれの暮らしの話を聞くのはとても興味深く楽しいです。ある夜、一人の友人がどうやらお酒を飲みながら画面に向かっているようで、私を含めた他のメンバーは、…

ネイティブの先生の日本人慣れに注意!

英語を使う仕事に異動して、海外出張もたまにあるようになりました。 そこで久しぶりに日本人を知らない英語ネイティブと関わることが増えて、びっくりすることがあります。

看護師さん転職都会も選べる

看護師さんの転職、独身の方は好きな地域で働いてみませんか。地方で働いている看護師さんで都会に出たい方も多いと思います。いますぐ都会に出る予定がなくても登録だけはできます。都会に出たい方の中に婚活したいという希望の方もいます。これもいいと思…

英会話習得のコツ

五年間の海外留学を経て、それなりに英会話を習得した自身の経験によるコツなどをお伝えしたいと思います。ワンフレーズでもいいので、何度も使う機会があれば使いまくるのです。