らんぼるぎにゅう

日ごろの出来事や趣味について

いま売られているカップラーメンでどれが美味しいか

結論からもうしますと、ヤマダイのニュータッチ凄麺シリーズ「ねぎみその逸品」がぶっちぎりで美味しいです。
スープも麺も美味しく、カップラーメンによくある、輪切りのねぎではなく5センチくらいの長さのねぎが入っていて、これがシャキシャキとした食感で美味しいです。
また最後に降ろしニンニクを入れるのですが、このニンニクも利いていて非常においしいです。

 


通常のスーパーでは一つ198円くらいしますが、安い所ですと178円くらいで売られておりますのでお勧めします。
独断と偏見で二位は日新麺職人の醤油味、シンプルな醤油味のラーメンで飽きのこない味なのが特徴と言えば特徴でしょうか。
三位はマルちゃん緑のたぬき、定番中の定番ですが、私は普通サイズを買って、お湯を入れる前にリケンの増えるわかめを入れてワカメ入で食べてます。
同じマルちゃん緑のたぬきでも、大きいサイズのには始めからワカメが入っています。ペペロンチーノ日記
というわけで、普段食べ慣れているカップラーメンですが、なかなか新作の美味しいのが出て来ないので、そろそろこれは美味しいと人にすすめられるようなものに出会いたいものです。