らんぼるぎにゅう

日ごろの出来事や趣味について

スーパーの詰め放題に初めて挑戦してきました

テレビでのニュース番組でたまに見たことがある詰め放題のイベント。目の前で見たことも挑戦したこともありませんでした。近所のスーパーで詰め放題をやっていると聞いたので母と見に行ってみることにしました。会場は熱気でムンムンとしています。上着を脱がないと汗びっしょりになってしまいそうです。野菜やお菓子の詰め放題を開催しているらしく、かなりの行列が出来ています。並ぶのは面倒くさいですが、一度やってみたかったので最後尾に並びました。

 

並んでいる間も頑張って袋に詰め込んでいる人達の様子を見ていましたが、テレビでも見たことがあるビニール袋を引っ張って広げる技を使っている人が多いです。テトリスの様に綺麗に詰め込んでいる人もいて感心しながら見てしまいます。私も頭の中でどのように詰め込むかをシュミレーションしていざ挑戦です。たった2分でどれだけ沢山の人参を詰め込めるか、母が期待した目で私を見ています。周りの人を真似して袋をおもいっきり引っ張って伸ばします。人参の頭を上にして入れたら次はしっぽを上にして入れる感じで交互にどんどん詰めていきます。パンパンに詰めたら最後に強引に隙間を見つけて人参を突き刺して終了です。100円で22本なら上出来だと思います。他にじゃがいと玉ねぎの詰め放題に母が挑戦して野菜をいっぱい持って帰ってきました。カレーライスを沢山作れそうです。お得なのはもちろん凄く楽しかったので、また挑戦してみたいです。http://yamasa.snapmix.jp/