らんぼるぎにゅう

日ごろの出来事や趣味について

今日のランチはマックのハッピーセットにしました。

最近昼寝をしなくなった2歳の息子。今朝はやけに早く起きてしまいました。朝はやることがあって一番忙しい時間帯。夫の弁当作りから始まって、洗濯物を干して掃除して、下の子のお世話をして…昼寝をしないんだから朝はもう少し寝ててくれ~。最近は一人で遊んだり手がかからなくなってきたとは言え、まだまだ着替えも私がやってあげないといけないし、オムツやズボンも一人である程度はけるのに甘えて自分ではやろうとしません。やれば出来る子なんですが…。今日は雨模様なのでお昼はマックのドライブスルーで買うことにしました。車から降りなくて済むドライブスルーは子供連れにはとってもありがたいです。

 

同じこと考える人が多いからか今日はやけに混雑していました。息子用にハッピーセットを、ハッピーセットの中でも一番安かったプチパンケーキセットで買いました。ハッピーセットのおもちゃはドラえもんでした。内容がわからないので適当に番号選んだらドラえもんのスタンプでした。スタンプかぁ。紙の上で遊んでくれればいいけど、紙以外のところも汚しそうだなぁ…。早起きしたせいか息子は久しぶりに昼寝をしています。起きてくる前にこのスタンプ隠しておこうかな。http://d.hatena.ne.jp/jpthai/