らんぼるぎにゅう

日ごろの出来事や趣味について

英会話習得のコツ

五年間の海外留学を経て、それなりに英会話を習得した自身の経験によるコツなどをお伝えしたいと思います。

ワンフレーズでもいいので、何度も使う機会があれば使いまくるのです。

 


使い慣れた英語フレーズは、必ず自身のものとなるでしょう。

そのフレーズを毎日増やしていくことです。

つぎに、応用がきくよう、文法をしっかりと勉強することです。

こう言いたいのに出てこない。そんな時、学んだ文法を組み立てれば英会話として成立すること間違いなし。学習の仕方にもよるが、効率よく学ぶべし。

最後に、何と言っても重要なのが、単語力。

英語の90パーセントは単語力だと思っています。

日本語でも、言いたいことは、単語を並べれば通じるでしょ?

英語もそうです。とにかく、単語をマスターして下さい。