らんぼるぎにゅう

日ごろの出来事や趣味について

チャットで乾杯!

私には全国にチャットで知り合った友人がいます。

見事にみんなばらばらの地方に住んでいて、それぞれの暮らしの話を聞くのはとても興味深く楽しいです。

ある夜、一人の友人がどうやらお酒を飲みながら画面に向かっているようで、私を含めた他のメンバーは、自分も飲みたいよ! 一人でずるいよ! と文句を言いました。

それで、ならば次にお酒を飲むときの日にちを決めようじゃないかという話になり、日時を決めました。

 


そして、「みんなで酒盛り」を決めた当日の夜、数人でお酒を飲む準備をしてパソコン画面の前に集まりました。

「みんな、準備はいい?」と誰かが発言して、「大丈夫!」「OK」と言葉が表示されます。そして「じゃ、いきまーす」と音頭を取ってくれた人に続いて「かんぱーい!」

という言葉が連なりました。

そして、各自家でお酒を飲みつつ、チャットをしたのです。

実際に会って、集まって居酒屋さんなどに行くのも楽しいですが、こんな酒盛りもなかなかおつなもので、面白かったです。会うは別れの始め