らんぼるぎにゅう

日ごろの出来事や趣味について

水の宅配を利用すればなにかと楽です

おそらく、ほとんどの日本人は水のことなんて気にしてないし、以前は私も同じく、水なんてどれも一緒だと思っていました。

でも、健康のことを考え出したときに口に入れる食べ物のこと、そして料理や飲み物には必ず使われる水のことも真剣に考えるようになったんです。

 


料理にしてもなんにしても、普段使っている水はほどんど軟水だと思いますが、たとえば煮込み料理なんかだと硬水のほうがいいって言うし、ワインだとこの料理に合うのは白ワインだのこれにはこれが合うだの言うんだから、水だって用途に応じて使い分けるべきではないでしょうか。

水の宅配を利用すればいちいち重い水を買いにいかなくても済むし、目的に合った水を探すのも簡単だし、なにかと楽ですね。