らんぼるぎにゅう

日ごろの出来事や趣味について

英会話は毎日継続できる環境が上達への道

語学というのは毎日、毎日、継続的に繰り返すことで上達するというのを実感できると思います。


 


日本にいると仕事などで英語が必要な環境でない限り日本語で生活がこと足りてしまうので普通の日本人が英会話のレベルを維持し、向上していこうと思えばかなり意思気づけをして英語にふれる機会を増やす必要があります。



以前でしたらラジオ英会話が毎日放送されてそれぐらいしか英会話らしい機会を得ることもできなかった時代もありました。

オンライン英会話比較ナビ

しかし、今はインターネットでいつでもどこでも英会話をしようと思えばできるようになりました。そこまで環境的には恵まれるようになりましたが環境が整うだけでなく、やはり高い意識を持って毎日英会話を継続することが上達への道になります。